人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球に関して適当に語っていくブログ


by uni2_2

マリーンズ3-1ジャイアンツ

今季一二の出来とか言われるほど良かったですかね?
ふわっとした制球ではなかったけどやっぱりずばっとって感じでは無かった。
空振りが少なかったのも良かったと言われるのに違和感ある原因かな。
ストレートで空振り取れたの2回くらいでそれはやっぱり少なくないかな。
3回まで走者なし。
4回1死から鈴木にヒット打たれるも角中併殺。
6回田村にプロ初ホームランを打たれて続く中村に初球ヒットを打たれて2死から盗塁鈴木にタイムリー打たれて2失点。
マスクかぶってた加藤のコメントでホームランは防げたというのがあったけど、ホームランはむしろ杉内の投げた球が失投までは言わないけど少し高く真ん中に入ったのでこれは仕方ない。
むしろ鈴木のタイムリーのほうが防げたんじゃないのかなあ。
鈴木に打たれた後の角中に投げたようなインコースを鈴木には投げてないから外の球あそこまで踏み込まれたんじゃないのか。
全体的に外目の配給多めだったしマリーンズ打線もそれを狙っているような印象だった。
結果論でしかないし言うは易く、なんだろうけどね。

6回81球4安打4三振2失点

6回81球で降板。
どうなのかなあ。
球数で言えばまだまだ投げられる。
でも明らかなボール球が増えてきていたんですよね。
加えてクリーンアップからの打順。
ポジティブな予想はあまりできないっていうのが正直なところかな。

by uni2_2 | 2015-06-13 22:12 | 杉内