人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球に関して適当に語っていくブログ


by uni2_2

ジャイアンツ2-10カープ

なんかまた全体的な制球がふわっとしてたかなあ、と。
先頭の丸にヒット打たれると続く菊池に初球先制の2ラン。
中途半端な高さの真ん中に入る曲がらない変化球とか打ってくださいと言ってるようなもんですよね。
そもそも朝の新聞でこの2人に注意しないと的なコメント出してた時点で意識しすぎてるのあまりよくない傾向だよね。とか思ってたけどさ。
4球で2失点は酷い。
2回から5回までは無失点で抑えたけど三者凡退はなくて毎回ランナー出すも抑えるっていう苦しい展開。
先週みたいに試合の途中で立て直せれば良かったんだけど、ずっと制球不安定なままでした。
そして6回、先頭が二者連続の内野安打が続いて都合5連打されたところで降板。

5.0回12安打1死球4三振7失点

そして二番手で出てきた香月が残ってたランナー全部返して都合7失点という計算。
6回ピンチを作ってから打たれた3人のうち2人が初球でもう一人は1ボールからのストライク。
以前広島で連打された時も同じように早いカウントから連打されて立て直せなかった。
前橋でも打たれたの早いカウントからだったよね。
その時とマスク被ってる捕手が違うけど、そういう反省とかはありませんか。
そして6回のヒット、3本は絶対に取れる打球じゃないけど絶対に取れない打球でもないよね。
そのうち一個はピッチャー返しで杉内が取れてれば、な打球だったんだけど。
松坂が西武時代に、うちの野手は球際に弱いとかいう野手批判をしたのを思い出しましたよ。
広島戦で打たれ始めると本当に止まらないですね…。
by uni2_2 | 2015-07-01 23:28 | 杉内(観戦)